【東近江・湖東】激安900円のコスパ最強日替わり定食を食べてきた!

訪問日:2024年7月15日

※記載の内容は訪問日時点のものです。最新情報と異なる場合がございますので十分ご注意ください。

 

今回初訪問のお店さんです!!

湖東のひばり公園の真ん前にある和食店さん。

いつも車で通りながら結構気になってました(笑)

 

てことで今回は「御料理うえ田」さんに初潜入!!!

 

 

昔ながらの佇まいを偲ばせる店内

 

どどーーん!!

この店構え。

滋賀に昔からあるお店さんはよく信楽焼のたぬきさんが店前に置かれているんです(笑)

昔から福を呼ぶと言われているので縁起がいいんですよね~

 

 

店前には本日の日替わりランチのメニューが置かれています。

が店内には書かれていないため、見ずに店内に入ったら…

 

お母さん「今日の日替わりは見ましたか?」

わたし「見てないです…」

お母さん「今日はお造り盛り合わせ、アジフライ、ハンバーグ、鮭、鯖だよ」

 

と教えてもらいました(笑)

 

日替わりランチ狙いの方は極力覚えていくのがベストです!

これ全部ついてくるわけではないので注文時は「日替わりランチのお造りでお願いします」みたいな感じでどれか選択しましょう。

 

 

店内メニューはこんな感じ。

昔ながらの定食屋さん感があるみんな大好き王道ランチです♪

今回は「日替わり定食のお造り(900円)」を注文しました!

 

 

店内カウンターは6席。

これぼっちで食べに行く私にとっては本当にありがたい…!

一人でテーブル席占領するのは気が引けますものね。(笑)

 

 

奥の方の部屋にはお座敷もありました!

大人数の方はこちらの方がちょうどいいかもしれないですね~

 

コスパ最強!採算度外視のお造りランチ

 

ついに日替わりランチとご対面……….っ

 

えーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

900円のランチでお造りこんなに乗ってるん!!

 

せいぜい2種盛りだと思ってました(笑)

 

しかもこれに副菜もいろいろついていてこの料金って、、、

本当に驚きのランチでした。

 

 

お母さんにお話しを聞いたら日替わりランチのお造りは出たら結構人気なんだそう。

 

そりゃそうでしょうよ。

 

まあ日替わりなのでもちろん無い日もあるんでしょうね~

運よく食べられてラッキーでした★

 

お造り以外のランチもきっと美味しいと思うので次回は別のランチを食べに行こうと思います(笑)

 

ごちそうさまでした!

御料理うえ田
コスパ最強900円の日替わりランチ

カウンター席あり 
 交通: 八日市駅から徒歩約7分 
 ランチ:11:00-14:00(L.O.13:00)・火&水定休
予算: ~1,000円


Ranking

今月の人気記事ランキング

categolley

カテゴリーから探す

仕出し

会席

レストラン

カフェ

居酒屋

テイクアウト


公式Instagram


公式YouTube


情報誌配布場所

春夏秋冬の年に4回発行している情報誌では最新のグルメ情報をゲットできます!
毎回大変好評いただいておりすぐに配布終了になってしまう情報誌の配布場所は下記をご参照ください♪

情報誌配布場所はこちら


new topics

グルメ情報

グルメ記事一覧はこちら


featured stores

アクセス数が多い注目店

モダン居酒屋で一人飲みから個室宴会
酒場食堂 天狗の宴

ゆったりできる古民家カフェ
cafe HAPPY TO DAY

かなめカフェの商品

自家製アイス&パンケーキのカフェ
かなめカフェ

Rondineの商品

畏まらない本格イタリアン
La Rondine

ほっとする空間で食べる近江牛ハンバーグ
蔵・Le rond・K